11月2日(日)は憧れだったWRC(ラリージャパン)の札幌ドームSSを観戦しに行ってきましたので、写真でご紹介しましょう。
 

雨の札幌ドーム前
当日の朝はあいにくの雨
 

ドーム内に設置されたコース
床がコンクリートで滑りそう
 

スタートを告げるオフィシャルカー
オフィシャルカーのデモンストレーション
 

総合優勝を決めたローブのシトロエン
総合優勝したセバスチャンローブのシトロエン(ピンボケ・・orz)
 

総合4位につけているスバルのアトキンソンの走り
総合4位に付けているアトキンソンのスバルインプレッサ
 

ランエボ?がデビュー
三菱ランエボXがデビュー(PWRC)
 

田口選手の走り
田口選手の激走(ランエボX)

他にも走行中の写真を沢山撮ったのですが、残念ながらピントが合わず・・
デジカメの流し撮りって難しいんですね・・というより、今思えばファインダー越しに撮影するべきでした。
液晶画面見ながらの撮影に終始してしまい反省です・・orz

気を取り直してついでにその他の写真も掲載しましょう。
 

メンテ中のシトロエン
メンテ中のシトロエン、何故か初心者マークが(笑)
その理由はこちら
 

スバリストで埋まったスバルのブース
スバリスト達でごった返すスバルのブース
 

スズキのSX4
WRCに参戦したスズキのWRCマシン(SX4)
 

コスプレ?ソルベルク仕様のインプレッサ
おまけ、ソルベルク仕様のインプレッサ(コスプレ?それとも本物?)
 

ということで、私も息子も大満足の札幌ドームSS観戦記でした。迫力あるドリフト走行や、マフラーから出るバックファイアに大興奮の一日でとても楽しかったです。おまけに雨にも濡れず、寒くないのもポイントがとても高いと思いました。
 

そうそう、あにきこと哀川翔もフォードフォーカスで出場し無事に完走したとのこと。なんでもラリーの映画に出演してはまったらしいです。今度チャンスがあればどんな映画なのかチェックしてみます。
その関連記事はこちら
 

来年も日本で行なわれるのかどうかは判りませんが、もしあるのであれば家族全員で楽しんでこようと思いました。また、個人的にはダートのSSも観にいきたいですね。(会社を休む必要があるのと、ちょっと観戦料金が高いのがネックですけどね)
 

それでは!