今日からから3日間ぶっ続けで「ACNOS」のセミナーを受講するために上京しました。「ACNOS」とは、技術提案書作成、施工計画書作成用の「ナレッジシステム」のことです。

現時点でのソフトウエアの完成度は今ひとつ(失礼!)ですが、開発元もその事を良く判っていたことと、その内容や将来性が極めて高いと判断したことにより、今回講習を受けることにしたのです。
実際にすでに私のお客様からお引き合いを頂いているので、やはりその商品の内容をしっかりと理解しておくのはとても大事なことでしょう。売りっぱなしは自分の性分には合いませんので。

さて、飛行機を降りた瞬間に、「暖かいなぁ・・」と思ったのもつかの間に額から汗が・・・モノレールに乗っても汗が全然引かない。どうやら自分の体はすっかりと冬支度モードになってるらしい(笑)

セミナー会場が新宿なので、西新宿に取ったビジネホテルに向かう途中に見た若い女性達の涼しげなカッコウったらもうね、堪りませんね(爆)
札幌の女性もとてもおしゃれですが、やはり東京の女性は華やかに見えます。本当に女性は涼しげでいいなぁ(羨ましいという意味です。誤解しないように!)とつくづく思ったわけであります。

ということで、今日からの3日間はしっかりと学習して来ようと思います。