息子(10歳)が発売を楽しみに待っていたのがニンテンドーDS用のポケットモンスタープラチナです。

9/13(土)の発売開始当日の午後に札幌の家電量販店(ビックカメラ、ヨドバシ、ヤマダ電機、ベスト電気)へ買いに行ったら、なんとすでにどこも完売で、次の入荷もいつになるのかわからないとのこと。

売っていないとなるとどうしても欲しくなるのが人間の性で、近隣の街にまで探しにいきましたが、所詮無い物は無いのでありました。
 

探すのをあきらめ、GEOさんが唯一予約を受け付けていたので、しばらくは無理だろうと期待しないで予約したところ、18日(木)に入荷したとの連絡があり、その日の夜中に無事にゲットすることが出来ました。

家に帰ったところ息子はすでにすやすやと寝ていましたが、翌朝起床後にゲームを手にした時のその嬉しそうな笑顔を見て、自分もとても嬉しくなりました。
 

こんなに早く入手できるなんて、GEOで予約して正解でした。GEOさんありがとう!

それにしても任天堂さんって本当にすごい会社ですね。

なんでもすでに100万本は突破してるんだとか。恐るべきパワーです。そんなポケモンファンの息子は、大人になったら任天堂かポケモンカンパニーに入社したいそうなので、その節はよろしくお願いしますね(笑)


ゲームばかりさせずにしっかりと勉強をさせておきます(爆)