今日は大阪YT社の皆様と打ち合わせ。
なかなか大阪を訪ねる機会が無かったが、今回の建設ブロガーの会in中国にあわせて工程に入れることが出来た。
打ち合わせも順調に進み、昼になったところでM部長のお誘いで、YT社から程近いところにある「信濃路」へ。

信濃路のトマト麺

この店は実は何度も訪れたことがあり、今回が初めてというわけではない。YT社を訪問したときには必ず寄ることにしている店だ。理由は言うまでも無いが激旨の麺があるためだ。そのメニューの名は「宝天麺」という。

信濃路のトマト麺2
宝天麺(別名トマト麺)

細麺に豚骨+鶏がらの濃厚でスパイシーなスープに、なんとトマトやセロリ、シロナなどが入っている一風とても変わった麺であるが、これがまたどえらく旨いのである。実際、昼食時などには行列が出来るほど繁盛しているのだから、この味は多くの支持を得ていることは間違いない。
そして、この味はこの大阪でなければ味わうことも出来ないのである。 以前に自宅で再現を試みたが、同じような味にはどうしてもならなかった。

最近は他にもトマト麺を売りにしている店があるようだが、恐らくこの信濃路が元祖だろう。

ということで、ビジネスが成功すればまた食べに来ることができるわけだ。
YT社さん、期待してますね。自分もがんばりますから。

ということで、地図はこちら。


大きな地図で見る