どうして、こういう変な物に惹かれてしまうのだろう。
先日の「もっこりパワー」に引き続いて、今度は「まりもっこりガラナ」をコンビニで見つけてしまい、つい買ってしまったのである。

ガラナといえば北海道、北海道と言えばガラナというくらい北海道では一般的に飲まれているドリンクである。それがどういうわけか、見事にまりもっこりになってしまったのである。

移動中に買ったので手持ち写真で申し訳無いのだが、ボトルの前は例のまりもっこりが、そしてボトルの後はまりもっこりの後姿と、少し洒落ている。(ように思う)

まりもっこりガラナの前まりもっこりガラナの後

一般的なガラナは黒色でコーラのような色をしているのだが、このまりもっこりガラナは、液体の色がなんとも言えない緑色をしていて、お世辞にも旨そうには見えない。

例えるなら、とろろ昆布の色、いや、藻が発生した沼の色、いやいや、水を入れ替えていない金魚鉢の色・・やめとこう、気持ち悪くなってきた。とにかく変な色の液体が入っているのである。

肝心の味はというと、微妙にガラナの味はするものの何かが違う味。うまく説明が出来ない・・orz
やはり、飲んですぐに書かないとダメだ。忘れてしまった。ただ、少なくとも、もう一度飲みたいとは思わなかったなぁ・・

ということで、ガラナを味わって飲みたいのなら、普通の黒いガラナをお勧めするのである(笑)