本年3月21日より出荷が始まっている「AUTOCAD LT 2009」ですが、どんな感じかなと思い体験版をインストールしてみてビックリしました。インターフェースが、あのOFFICE2007と同様の「リボンタイプ」に変貌を遂げていたのです。

見た瞬間に操作を諦めました(笑)
やっぱりわたしゃ国産CADのV-nasシリーズがピッタリだわ。また、IJCADなんかもいいかも。第一メニューが消えてしまうなんていうのは、GUIとしてはあっちゃならないのではないだろうか・・それとも自分の頭がついていけないだけなのかな・・あ〜あ。
とりあえずAUTOCAD LT 2009の体験版は以下からダウンロードできますので触ってみてはいかがでしょうか?
Comment
そのまさかです!GUIとしてのリボンはどうなんでしょうねぇ・・・
office2008でさえ、手こずっているのに!!
使えるかな〜2009
コメントする