昨日は1歳のチビを実家に預けて、妻と息子の3人でスキーを楽しんできました。

行き先は、岩見沢にあるホワイトパーク(岩見沢グリーンランドスキー場)です。

このスキー場は、我が家から車で25分、妻の実家からは僅か5分で行くことが出来るので、大変気軽に行くことができるのです。

雪が降り続くホワイトパーク
雪で視界が悪い状況

着いた時には激しく雪が降っていました。でも普段の行いが良いのか(笑)、すぐに止んでくれました。雲の切れ間から写真のようなきれいな青空が出てきまして、結果的には絶好のスキー日和になりました。

ホワイトパーク(岩見沢グリーンランドスキー場)
頂上からの岩見沢、江別、札幌方面を眺望

ホワイトパークで滑る我が息子
にやけて笑う息子

雪質はさらさらのパウダースノー。とても気持ちよくシュプールを描くことが出来ました。

運動不足解消の狙いもありますので、今シーズン中にはあと数回行くことになるでしょう。