子供の倶楽部活動への取材があり、このほど道新(北海道新聞)に記事が載ることになったらしいのです。
親ですから当然その記事を読みたいのですが、その場に10名いた父母の内、北海道新聞を取っていた方はなんとわずか1軒だけだったそうです!

逆に間違いなく少数派だと思っていた読売新聞派が我家も含めてなんと6人!もいて、その場にいた人全員が驚いたのだそうです。 この場だけを見ると読売新聞がなんと60%のシェアに(笑)

wikiによれば、道内の道新のシェアはなんと70%にもなるらしい(驚)

ならば、うちの町内はそれには全く当てはまらないようだ。それとも単なる偶然なのか・・
もしかすると道新はシェアを落としているのかもしれないなぁと思った次第。

この田舎で読売新聞を取る上でのデメリットとしては、1、チラシが少ない。2、ファイターズの記事が少ない、ということに尽きる(笑)

チラシが欲しいが為に道新を取っている家庭(私の実家)もある位。
ということで道新にしかチラシを入れていない広告主さんは考え直したほうがいいですよ。
読売にもぜひチラシを入れてください。
とくに札幌駅周辺にあるあの大手家電量販店様・・・・