昨年にキャンペーンで頂いた「きりぞう」ですが、身内に不幸が有って封印しておりましたが、このほどようやく頂いてみましたのでご報告を。
 

きりぞう


きりたんぽ鍋味の炊と書かれております。なーるほど、それできりぞうなんですね。例の比内地鶏の肉入りとなっていますが、偽装被害には遭っていないのでしょうか?(笑)お米はあきたこまち100%です(これも大丈夫かな?)
 

おわんに入ったきりぞう


封を切りお椀にいれます。マグカップは邪道ですよ(笑)

ほぐれてきたきりぞう


それからおもむろにお湯を注ぎいれます。じわじわと溶けてきたきりぞう。

出来上がったきりぞう


出来上がり。見た目はなんとなくリゾットみたいな感じです。きりたんぽではなく、あくまでも「きりたんぽ味」なんですね。
 

早速食してみますとこれは旨い!なかなかGoodです。1歳になる娘もひょいぱくひょいぱくと全部食べてしまいました。離乳食にもGood!(笑)ごぼうも入っていましたので繊維質もばっちりですね。価格も1個150円とお手ごろで良心的な価格です。ただ、自分にはもう少し量が欲しいなぁと思いました。ちと物足りない量です。まぁ、ダイエットには丁度良いのかもしれませんが。
 

環境フロンティアさん、いいところに目をつけましたね。これはもっと沢山流通しても良いと思いましたよ。

こちらのきりぞうストアでも買うことが出来ますので、少し保存食用に買っておくことにしようと思います。すっかりファンになってしまいました。

とりあえずはどうもありがとうございました。美味しく頂いたという報告でした。