師走は忙しいのである。このblogもちょっと停滞してましたが頑張るぞ。

さて、先週は3連荘で忘年会があったのです。

13日(木)は、仲良くしているKB社のI君と。ススキノの居酒屋で腹いっぱい食べたあと、I君行きつけのスナックでお気に入りのコブクロを熱唱!なかなか良い店だった。今度使わせてもらうよ。

14日(金)はD社のHさんとAさんに合流し、馴染みの200円居酒屋へ。その後ススキノへ移動し、Hさん行きつけのクラブで仕事の話。これもなかなか素敵なお店。なんせママもキャストが美人揃い。参ったなぁ。

15日(土)は古くからの親友F君と岩見沢で忘年会。朝の5時半まで飲んで、始発の札幌行きの電車で帰宅。自分のなじみのスナックでカラオケちょっと歌い過ぎ&財布はカラに。〆のラーメンはF君におごってもらった。電車賃の小銭しかない財布の中を眺めるのはとても寂しい。

流石に日曜日は午前中は寝ていたが、午後からは雪かきと家の掃除に精を出して家族に貢献。
奇跡的に二日酔いは一切無し。つまりこの3日間は大変に良い飲み方だったのである。ただし、金の使い方は激しすぎ。なんせすべて自腹。小遣い貯金が一気に減ってしまった。

で、更に、今週の21日(金)は会社の忘年会。22日(土)はこれまた岩見沢の友人達との忘年会。来週は26日(水)にCSHの忘年会、27日(木)は建設110番の方との忘年会と、あと4回も忘年会があるのである。

これで今年は打ち止めだが、体力が続くか、お金が続くかのギリギリの攻防なわけ。
どうやって軍資金を捻出しようかと・・。

でも、こういう機会に飲んで親睦を深めるのってとても大事なこと。楽しい一時の反面、女房と子供には不憫な思いをさせているのかもしれない・・・・まあ、その分、クリスマスと正月休みはびっちりと家族サービスに努めるので許して。

なので、おかあちゃん、小遣い頂戴!(爆)