もう何も言うことはないです・・・

googleの検索機能があまりにも凄すぎてもはや言葉もでません。

実は100ドルは今日本円にしていくらかな?と思い、何気なくgoogleで検索したら

100米ドル = 1.09265734 万円と表示されました。(笑)

googleの電卓機能

自分のGoogle adsenceがようやく100ドルに達しそうだったので、今のレートでいくらになるのか調べようと思った時の出来事でした。

例として以下の検索結果を見ることができるようになっています。

詳細はこちらの電卓機能で確認できます。
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.html

他にも面白いものを見つけましたので少しづつ紹介していくことにしましょう。

この電卓機能は迂闊にも今まで知らなかったので、とにかく驚きました。

それと同時に深い悲しみの気持ちもこみ上げてきました。なぜかというと、日本のIT業界って束になってもかかってもgoogle1には到底敵わないだろうなぁと思ってしまったのです。流石は時価20兆円企業。目先の利益を追求しなければならない国内企業では絶対に真似の出来ないビジネスモデルでしょう。