昨日はダットジャパンの担当者と群馬から来た友人(あえて友人と呼ばせてもらう)で、会議の後にススキノへ繰り出した。ちょうどプロ野球のクライマックスシリーズの優勝決定戦が行われていたのですが、当然にこちらを優先しました。(チケット買えなかったし・・・)

あ、ファイターズ、クライマックスシリーズ優勝おめでとう!ヴァンザーイ!!

で、本題、 すすきのの寿司屋さん、「すしほまれ」で出されたお通しが、「タコの卵」でした。
北海道に生まれ育ち、40数年生きておりますが、記憶を辿ってもタコの卵を食べたのは初めてでないだろうか・・

お味の程は、にゅるにゅるしていて、なんとも言えない食感。ちょっと言葉では説明ができないです。いくら考えてもうまい表現が思い浮かびませんでしたが、(ボキャ不足ですね)これは大変美味だと思いました。まさに珍味でしょう。日本酒にとても合うようです。 (自分はビールを飲んでいたので・・)

ぜひご紹介しようと思ったのですが、肝心の写真を失敗してしまいました・・・orz
最近、携帯電話を変えたのですが、シャッターボタンが渋くてどうもブレちゃうのです。

タコの卵

これだと判らないですね~。残念です。
その他、タラバ蟹や蟹汁、もちろん生寿司も大変美味でした。

妻よ、息子よ、俺だけ旨いものを食ってすまん。m(_ _)m

<店名>
すしほまれ

<所在地>
札幌市中央区南4条西4丁目すずらんビル別館2F

地下鉄南北線「すすきの駅」2番出口徒歩1分
電 話 011-207-0055
営業時間 18:00~翌1:00(日・祝24:00)
定休日 無休 

<地図>


拡大地図を表示