今日も車で行ける範囲のお客様を3社ほど尋ねてきました。

「何か不便に思っていることはありませんか?」「使い方が判らないところはありませんか?」等、クレームがあれば話も弾む?のですが、何れのユーザー様も、大変使いやすく不満は無いよ、との有りがたいお言葉を戴きました。

また、ある会社様からは、もっとユーザー企業を増やせるように、精一杯PRしてやるから頑張れとの励ましをいただきました。


また、ある会社からは、会社HPの作成の相談をいただき、2時間近くアドバイスをしてあげました。今回は自前で作成するということでしたので、受託ビジネスにはなりませんでしたが、このような活動も信頼を得る手段になるのでしょう。来年にはドメインの取得やホスティングサーバの選定も含めて面倒を見てあげることになりそうです。


多くの建設会社様はこれから冬に向かってまた慌しくなってきますね。
電子納品のことはもちろん、書類の作成から現場ネットワークの設定まで、どんなことでもお役に立てるよう、今一度褌を締めて、精力的に活動をしていこうと思いました。


信頼してくださるお客様があるかぎりお役に立ちたい。
あらためてそう思う、とても暑かった今日一日の営業模様です。