今日は、無料で手軽にあそべるゲーム「LINERIDER(ラインライダー)」をご紹介します。

ラインライダー


 

 

 




我家の8歳(小2)の子供がはまりにはまりまくったゲームなので、きっと子供に受けること請け合いです。

ゲームはとても簡単で、ペンを選択して画面上に線を引いていきます。すると、その線の上をそりに乗った可愛いキャラクターが、なんとマフラーをなびかせて勢い良く滑ってくれるのです。

ただこれだけなんですが、実はものすごく奥が深いのです。例えば、一回転させたり、ジャンプさせたり、逆向きにすべらせたりと、色々な工夫をこらすことが出来るのです。

最初のバージョンでは描いた線を消せなかったのですが、今のVer.2では消しゴムツールが備わったので、ものすごく楽に線が描けるようになりました。
ぜひ遊んでみてください。

☆すごいすべりの映像集(YouTube)
http://www.youtube.com/results?search_query=LINERIDER&search=Search


☆こんなの描けたらいいなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=2SVMFCZgvNM&NR


☆LINERIDER(ゲーム)はこちらです。
http://official-linerider.com/play.html