genba21

ガラパゴス日記

とりあえず管理人が日々のいろんな出来事等を書き散らかすブログです。無責任編集ですのでよろしく〜(^^♪

2020年04月

29 4月

外出を自粛しましょう!

なかなか収まる気配が見えない新型コロナウィルス。
幸いにして他国よりは日本の死者の数は非常に低くいようですが、それでも芸能人が亡くなるど大変に怖いウイルスであることには変わり有りません。残念ながら薬もワクチンもまだ承認されていないので、今はとにかく感染しないように細心の注意を払うしかないのが実情です。

とにかく、手洗いうがいを励行し、アルコール消毒は極力使う、マスクを着用しあまり他者に向かって話をしない等、留意するとともに、やはり家から出ないのが確実です。
食料品の購入は仕方がありませんのでスーパーに行きますが、我が家ではまとめて1週間分を購入するなど、買い物の回数を大幅に減らしています。また、家族で行くことはやめて妻が一人で買い出しにいくことで3密になることを防止しています。

飲食店さんなどはほんとに大変な状況ではありますが、今は命のほうを大事にするしかありません。
一日も早く終息して欲しいものです。
新型コロナウィルスに負けないで頑張りましょう!
6 4月

パークゴルフのシーズンが到来しましたよ!

北海道にもようやく春がやってきました。とは言えまだ外の花は何も咲いてはいませんが、すっかりと雪も解けましたし小中学校は新学期もスタートしました。
新型コロナウイルスの懸念は残るものの、北海道はまずは持ち堪えられたように感じています。これからは海外や本州からの持ち込みに用心しなければならないでしょう。なにはともあれ人混みを避けて、うがいと手洗いを励行することで一人一人が責任を持って防御するしかありませんね。
大変な毎日ではありますが頑張りましょう。

とりあえずパークゴルフ場もオープンしたので、様子をみながらゲームを楽しみたいと思います。
今年は昨年を凌駕するスコアを出すのが目標です。36ホールで110を切りたいです。頑張りますよ♪
IMG_3083

2 4月

新年度の抱負

早いものでもう4月。新年度ですね。
新型コロナウィルス騒ぎが続いているので、なんとも言えない変な感じがします。入社式も中止となり、歓送迎会も皆中止。スポーツもコンサートも何もかも中止や延期という最中ですからね。気分が晴れないのも致し方ありません。
でも、だからと言って日々の仕事は手を抜くわけにはいかないのは言うまでもありませんね。自分に与えられた任務をしっかりと果たしていくだけです。

3月にITベンダーから建設会社に転身したこの身としては、今までの知識、経験をうまく活かしていくしか無いのですが、今まで行ってきた営業職や製品企画職とはまったく異なる今の土木技術マネージャーとしての仕事は、売上ノルマにも追われることもなく精神的に非常に楽に感じています。また、周りに若い人もあまり居ない今の職場環境も自分の性格にはマッチしているのでしょう。

とはいえ別に楽したいわけではなく、自らの向上心と知的好奇心を満足させられる今の環境はこの上ない喜びなわけで、だからこそしっかりと周りを納得させられる仕事をこなしていかなければならないと強く思うわけです。「社会の役に立つこと、人の役に立つこと」という、言うは易し行うは難しのことをこれからもしっかりと実践していきたいと思います。

なにはともあれ、ウイルス騒ぎが一日も早く終息して欲しいですね。でも今年いっぱいは掛かりそうな予感がしてしまいます。本当に困ったものですね。感染拡大にならないように手洗い、うがいを励行して、人混みや盛り場には近寄らないようにしましょう。それが現時点では一番有効な対策と思われますので・・。

それでは!
記事検索
今日は何の日
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おススメリンク
メッセージ

名前
本文
楽天市場
  • ライブドアブログ