genba21

カルゴンのガラパゴス日記

2017年02月

17 2月

川湯温泉に行ってきた

先日川湯温泉に仲間と行ってきました。
まずは川湯温泉駅のスナップ写真を貼っておきましょう。
この駅にはなんと足湯があるのです。流石は温泉地の駅だけありますね。

19

28

24

46

07

30

続きを読む »
13 2月

十勝清水町の美味しいお蕎麦屋さん

ここのお蕎麦は本当に美味しいと思う。
「石臼挽手打 目分料」というお蕎麦屋さんです。

34

これはもり蕎麦の大盛です。香りといい喉越しといい、美味い!という声が自然に出てしまうお蕎麦です。なんと午後には売り切れて閉店してしまうほどの人気があるようです。私が行った日もこれが最後だったようで、食べている最中に閉店の看板が外に置かれておりました。

食べることが出来て本当にラッキーでした。
近くを通る人はぜひお試しあれ。



よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村




 
11 2月

MIXIを退会しました

もう何年もアクセスしていなかったMIXI。
いつまでもアカウントを残しておいてもなあと思い、先日退会致しました。
 
はじめのころは会員からの紹介が無いと会員になれない等、なんて閉鎖的なんだと思ったこともありましたが、 時代の移り変わりは早いものですね。TwitterやFacebookに役割がとって変わられた感がありました。

その昔のNIFTYやPC-VAN等パソコン通信から、Internetへの変革も大変にドラマティックではありましたが、これも世の流れ。人は常に変わっていかなければならない生き物なんですね(笑)
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
10 2月

生まれ変わりつつある渋谷から

先日、仕事で渋谷に行ったのですが、駅前は再開発事業の真っ最中でそれはそれは凄く活気がありました。その反対側の有名な交差点も相変わらずの人人人・・
私のような田舎者は人酔いしてしまいますね(笑)

こういう風景を見ていると、実は日本の景気はそれほど悪く無いんじゃないかな?という疑問が・・
地方に住んでいるとどんどんと寂れてきているのが実感出来るだけに、東京とは大きなギャップがあることを痛感します。

地方創生と叫ばれて久しいのですが、はたして実効の有る対策が出来るものでしょうか。
なかなか難しいような気がしています。

53

よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
記事検索
今日は何の日
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おススメリンク
メール送信フォーム




  • ライブドアブログ