genba21

カルゴンのガラパゴス日記

2012年05月

31 5月

ライオンズ涌井投手の女性問題

女性問題ということで、方々からバッシングを受けている涌井投手。こんな詰まらないことで、プレー出来ないなんてかわいそうですね。

男たるもの、女性に惹かれるのは当然のことですし、青春時代はおそらく野球漬けの毎日で女子と戯れることも無かったのかも知れません。ましてや球界を代表する大投手ですから遊ぶお金もあるわけで、そのお金目当てに近寄ってくる女性だって星の数ほどいることでしょう。

事情徴収では「申し訳ない」と謝ったそうですが、一体誰に対して謝っているのでしょうね。私は一番の被害者は渦中の涌井投手ご本人ではないかと思うわけです。

なにしろ、オフシーズンでの話ですし、全くのプライベートのこと。ベッドでの写真を撮って公開したりしたのは女性の側です。ましてや涌井投手は独身なのですよ。不倫ですらないわけで。

女性の彼氏が球団にも説明を求めたと言いますが、事情を説明しなきゃならないのは女性のほうであって、涌井投手が反省をしなくてはならないほどの非があるようには私には思えないのですけど・・。
彼氏とやらは怒る相手を完全に間違っていませんかねぇ。

こんなくだらないことで、登録抹消だなんてほんと気の毒でなりません。
はやく復帰して欲しいと思います。ただ、次からは相手を選びましょうね(笑)
30 5月

庭の芝生が綺麗になってきました

芝刈が趣味といったら笑われそうですが、私の趣味の一つは紛れもなく庭の芝刈です。庭の手入れを始めて今年で13年目になりますが、この写真のように、それなりに見える庭がようやく出来つつあります。

301843_366169773443441_100001512630034_1021499_858749650_n
これはバーベキュー中の写真です(^^;)

最初のころはなかなか芝が定着せず、見るも無残な状態でしたが、根気よく水やり、雑草取り、肥料巻き、そして芝刈りと、手入れをすればするほど年々芝が輝くように綺麗になってきました。
うーん、苦労の甲斐があったなあ・・。
 
逆にちょっとでも手を抜くとすぐに雑草が生え、虫がわき、そして枯れてしまうのです。

北国の一軒家の場合はどうしても冬の除雪作業が大変なわけですが、雪が解けてしまえばこうして毎朝毎晩庭芝や咲く花々を眺めては、冬の辛さを忘れることが出来るのでした。

雪国の田舎暮らしもなかなか乙なものですよ(笑) 
23 5月

Skydriveが25GBも無料で使えます

オンラインストレージのサービス合戦が加熱していますね。
情報強者はこれらのサービスから、より良いものを選択してお得に利用出来るのでしょうけど、一般人にとっては一体どのサービスが最適なのか、なかなかピンと来ないのも事実かと思います。

私個人としてはSugarSyncがお気に入りですが、このマイクロソフトのSkyDriveがなんと25GBも無料で使える太っ腹ということで、ちと頭がクラクラしています。

容量の管理 - Windows Live-113702


無料で大容量でさえあれば良い!という方はSkyDriveが今のところは一番かな。
ただ、androidスマートフォンとの連携が出来ないのと、任意のフォルダを同期させることは出来ません。

実は一番人気のDropBoxも任意フォルダの同期は無いのです。それ以外には何の不満も無いサービスですね。Googleドライブも気になるところですが、現時点では私は同期ツールとしては使っていませんので何とも言えません。

SugarSyncを気に入っているのは、上でも書いた同期フォルダを自由に設定出来る点で優れているからです。5GBまで無料で使えますし、個人レベルでは十分かとも思いますしね。

今や私のPCには、色んなストレージ用アプリが常駐してしまいとても重くなってしまいました。やはり最後はどれか一つに絞らないといけないようですね。

それにしても25GB無料というのは消すには惜しいなあ。どうしよう(笑)

記事検索
今日は何の日
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おススメリンク
メール送信フォーム




  • ライブドアブログ