genba21

カルゴンのガラパゴス日記

世の中の進化に適合できない管理人「カルゴン」が、ビジネスの亊から日常の出来事などを徒然なるままに書くブログです。ちなみにガラパゴス諸島には行ったことはございませんので悪しからず。

7

宇宙戦艦ヤマト2202第一章を観た

ついに宇宙戦艦ヤマト2202が第1章からスタートしましたね。
愉しみにしていましたので早速観てきましたよ。
やはり痺れますな。観客の多くは自分と同じ位の方が多く、若い人はまばらでした(笑)
内容は書きませんが、これからの展開が非常に楽しみです。
エンディングの歌がなんと昔のままだったのにはびっくりしましたけど(笑)

11

よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
6

現場DEカメラPROのレビューについて

APPStoreでの辛口のコメントに萎えてしまいました・・( ;∀;)
あれってベンダ側は反論も何もできないのですよ・・
なので、このブログでちょっとだけQ&A的に書いてみますね。

Q1 無料版の方が遥かに万能です。 
     
レビュー : XXXXXXX
購入は控えましょう。損した気分になります。
1.スマホのカメラロールに黒板付き写真が残らない。クラウド機能かWi-FiからPCへ移せば黒板付くかもしれませんが、そんなめんどくさい事出来ないでしょう。
2.撮影の度に黒板が小さくなる。
3.いつまで経っても黒板に日付記入欄が出来ない。
4.黒板への画像貼り付け出来たらいいなぁ〜。
他の工事写真アプリが、優秀になってきたから、そろそろ乗り換えどきかな。

A1 それぞれ説明しますね。
1.について
黒板付写真は、撮影画像一覧に格納されます。これは改ざん検知情報を付与するために、APPLEの仕組みではカメラロールに保存すると改ざん検知情報が消えてしまうためです。ご了承ください。

2.について
黒板の設定は大中小で決めることができ、その設定に従うようになっています。手動で設定したものはアプリを終了するまでが有効で、新たに起動した際には初期設定になります。
今後の改善で、任意サイズを保持するようには致します。

3.について
日付欄のある黒板テンプレートをご利用ください。今後改善の予定はあります。

4.について
次バージョンで対応予定です。少々お待ちください。

Q2 詐欺か? 
     
レビュー : XXXXXX
無料の方が良いですよ。
カメラロールに保存した写真から、黒板が消えてる。消えてるというのか、黒板なしの写真しか保存されない。

A2 撮影画像一覧画面の中にちゃんと保存されているのですよ。カメラロールにはオリジナル写真が格納される安心設計なのです。撮影画像一覧というメニューを一度開いてみてくださいね。 

Q3 全く使い物にならない。 
     
レビュー : なめてました。
騙されたと思うぐらい値段と見合わないアプリ。今後のバージョンアップでどうにかなるような期待も持てないレベル。星1つも付けたくないほど酷い。何より、撮影機能が最低で、カメラの画面に小さな枠が出て来て、その中に収めるように撮影しなければならないのだが、肝心の電子黒板をどこに置けば良いのか、いちいち試し撮りをしない使えないぐらいワケがわからない。
全く利用者の使い方が分かっていないメーカーが、やっつけでテキトーに作らせたとしか思えない。
金返せ!と、怒りを込めて言いたい。
工事現場のカメラアプリならのアプリなら、他にもっとまともなヤツがあります。

A3 色々と誤解をされているようです。
撮影画面の枠は撮影情報の確認画面でして、撮影する写真にはなんの影響もございません。
黒板の設置位置については、お好みの場所に配置して利用することができます。
撮影するとプレビュー画面が表示されますので、すぐにイメージが確認出来ると思います。 
もう少し内容を確認されてからコメントされるようお願い致します。

以上です。ちょっと残念なコメントが入ってしまいまして当方も気落ちしてしまいますが、さらに良いものになるよう頑張っていますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。
ちょっと情報発信が弱かったですね。反省しなくては・・・

本年6月頃には大幅なバージョンアップを予定しております。ぜひご期待ください。
 
17

川湯温泉に行ってきた

先日川湯温泉に仲間と行ってきました。
まずは川湯温泉駅のスナップ写真を貼っておきましょう。
この駅にはなんと足湯があるのです。流石は温泉地の駅だけありますね。

19

28

24

46

07

30

続きを読む »

13

十勝清水町の美味しいお蕎麦屋さん

ここのお蕎麦は本当に美味しいと思う。
「石臼挽手打 目分料」というお蕎麦屋さんです。

34

これはもり蕎麦の大盛です。香りといい喉越しといい、美味い!という声が自然に出てしまうお蕎麦です。なんと午後には売り切れて閉店してしまうほどの人気があるようです。私が行った日もこれが最後だったようで、食べている最中に閉店の看板が外に置かれておりました。

食べることが出来て本当にラッキーでした。
近くを通る人はぜひお試しあれ。



よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村




 
11

MIXIを退会しました

もう何年もアクセスしていなかったMIXI。
いつまでもアカウントを残しておいてもなあと思い、先日退会致しました。
 
はじめのころは会員からの紹介が無いと会員になれない等、なんて閉鎖的なんだと思ったこともありましたが、 時代の移り変わりは早いものですね。TwitterやFacebookに役割がとって変わられた感がありました。

その昔のNIFTYやPC-VAN等パソコン通信から、Internetへの変革も大変にドラマティックではありましたが、これも世の流れ。人は常に変わっていかなければならない生き物なんですね(笑)
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
記事検索
今日は何の日
月別アーカイブ
関係先リンク等
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
お勧めの本

Twitter プロフィール
google検索
カスタム検索
ギャラリー
  • 渋谷のロンドンバス
  • うちの猫
  • 粋な遊び
  • イザベラ・バードを読む
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • 宇宙戦艦ヤマト2202第一章を観た
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 十勝清水町の美味しいお蕎麦屋さん
  • 生まれ変わりつつある渋谷から
  • EaseUS Todo Backup9.3を使ってみた
メール送信フォーム




QRコード
QRコード